ミート深谷のジャストミート!

愛知県の焼肉屋を中心に紹介

2018年7月22日 竹の山ダイニング 手石

雑誌で話題の日進市にある竹の山ダイニング手石に行った。まず今まで見たことのない焼き台に面食らう。

f:id:gastroptosis5416:20180723125818j:image

メニュー表を開けると雌牛にこだわると言うことで期待が高まる。希少部位の盛り合わせもかなり安い。

f:id:gastroptosis5416:20180723125421j:image

f:id:gastroptosis5416:20180723125311j:image

とりあえず8種盛りを頼んだ。まずミスジ、クリ、トウガラシ。う〜ん、どれもあまり旨味を感じないけど、値段を考えると妥当か。

f:id:gastroptosis5416:20180723130036j:image

次にボンレスショートリブ?とリブカブリ。ボンレスショートリブって聞いたことないけど多分トモバラ。これもいまいち。本当に雌牛なのかな。

f:id:gastroptosis5416:20180723133449j:image

最後にカイノミ、イチボ、肩三角。肩三角は別名クリなので最初に出てきたクリと同じ部位のはず。カットと名前を変えて再登場。こっちのカットの方が良い気がする。カイノミとイチボはまぁ普通。

f:id:gastroptosis5416:20180723131110j:image

単品メニューを見て追加でタンとホルモンを頼んだ。1人前がかなり安いと思ったら1人前3切れ。大体他の店だと2人前頼んで1人前と同じ量かな。そう考えるとちょっと高い。

f:id:gastroptosis5416:20180723131311j:image

タンもホルモンも2人前ずつ。タンは生なので食感が良く美味しい、ホルモンは失敗した。これで900円はかなり高い。

f:id:gastroptosis5416:20180723131536j:image

締めに担々麺。正直これが1番美味しかった。焼肉屋で出てくるレベルの担々麺じゃない。

f:id:gastroptosis5416:20180723131617j:image

(総評)

 ここまで一言も書かなかったが焼き台の熱でめちゃくちゃ暑い。他のお客さんも汗ばみながら肉を食べている。正直、肉の味どうこう以前の問題。行くなら真冬に行くべし!